プレママLife*久しぶりのスタジオ

2011年05月17日 15:25

久しぶりのブログ更新です。

妊娠初期からブログを掲載させていただきましたが
早いもので、現在30W(8か月目)に入りました。

松村先生のご厚意で、スタジオにも少しお邪魔させていただく機会も増えて、
妊娠期の生活も、自分の仕事も、本当にちょうど良いペースで
生活を送ることができています。
やはりこういったお仕事は、情報を常に肌で感じることが大切だなぁとしみじみ・・・


現在ブログでもお知らせしていますが
TableOceanの4月からスタートした新しいレッスン『aprireアプリーレ』

本当にお得な内容です。

手打ちパスタがこんなにも簡単に作れるとは!

4月のレッスン内容は
☆前菜☆ フルーツトマトのリゾグラタン


☆パスタ☆ オレキエッティ 春野菜のオイルソース
失敗なしの、簡単な手打ちパスタ。
粉とオリーブオイルと水さえあればだれでも簡単に作れます♪
お店の味、本当においしかった〜


☆デザート☆ パンナコッタ
オレンジのグラニテをトッピングするだけで、パンナコッタがさわやかな味に。
このパンナコッタは、クリーム感が苦手な人でも食べやすいレシピでした。

私の撮影技術がなくて、こんな写真でごめんなさい。
どれも家に持ち帰っても、『あ、作ってみよう!』と思えるレシピばかり。
簡単なレシピの中にも、たくさんのポイントがありました。


ネットや、本など、今や様々な媒体で、レシピは出回っていて、
誰にでも簡単にその情報を手に入れることができます。
『本のレシピを見てもなんだかむずかしそう・・・』
『ネットで検索してもたくさんあって、どのレシピが良いのかわからない』

そう感じる人もいるはず。
私も、手打ちパスタを何回か独学で作ってみたりしましたが
どれもお店で食べた味とは違う・・・

教えてもらいながら、一緒につくる=視覚だけではない体で感じること
今回のアプリーレのレッスンを受けて、お料理を作る上で本当に大切だと感じました。

特に妊娠後期に入ってくると、体のむくみや、体重増加が気になる時期。
できるだけ外食は控えるようにしています。
出産後もしばらくは外食ができない日々が続きます。

そんな中、普段とは違うお料理がTableを飾ると、
家族も、そして自分自身も嬉しいものです。


現在妊娠中の方でも、無理がない程度に、
体が動けるうちにレパートリーを増やしにお越しください♪


TableOcean Yoneda


|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tableocean.co.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。
 

スタイル用のHTMLタグが使えます